Doorkeeper

第1回 Bluemixユーザー会@北陸 ~北陸に上陸しました~

2016-04-16(土)09:00 - 12:00 JST

野々市市交遊舎

石川県野々市市二日市1丁目2

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

300円 会場払い
会場費として参加費を頂戴致します。現金のみ受け付けておりますので、お釣りがでないようにお願いします。なお、領収書は発行できませんのでご了承ください。

6人の参加者

すべて見る

詳細

遂に北陸に上陸したBluemix!

クラウドを使うことが当たり前になっている時代で自分たちがよりスマートにタスクをこなしていくための技術力を上げたいと考えました。
そこで、Watsonなど何かと話題になっているIBM Bluemixと共に地方のクラウド活動を活性させていこうという目的で立ち上がりました。
北陸にもBluemixを広めていけるよう頑張っていきましょう!

そして、Bluemixユーザー会北陸支部として第2回のイベントを単独で開催します!
(第1回は合同セミナー in 金沢
単独では初となるので、Bluemixとは何か?どうやって使うのか?をハンズオン形式で感じとって貰える内容をお送りする予定です。

「Bluemix?なにそれおいしいの?」って方から「Bluemixなら任せとけ」って方まで、どしどしご参加ください!

※ハンズオンにはBluemixアカウントが必要になります。イベント当日にはアカウントが使用できる状態でのご参加をお願いします。30日間の無料トライアルはこちらから(http://ibm.biz/bluemixfree

主催

定員

10名

場所

野々市市交遊舎 会議室1
無料駐車場がありますので、車でご参加の方はそちらをご利用ください。

タイムテーブル

時間 内容
9時00分 開場・受付開始
9時30分〜11時00分 Bluemixコンソールの基本説明・Node-Redを使用したアプリの作成ハンズオン
11時00分〜11時30分 質問・雑談
11時30分 会場片付け

・ハンズオンに参加される方はPCと充電器をお持ちください
・会場に無線LAN等の通信環境を用意しておりませんので、各自通信環境をご用意ください
・こんな話を聞きたいよって言ってくれれば可能な限り話します(なるべく事前に...)
・ハンズオン講師も初心者なので生温かい目で見守って貰えると助かります

後援

コミュニティについて

Bluemix User Group 北陸支部 (BMXUG北陸支部)

Bluemix User Group 北陸支部 (BMXUG北陸支部)

BMXUG北陸とは Bluemix User Group 北陸支部(BMXUG -ビーザグ 北陸支部)は、アプリケーション構築/管理/実行のためのオープン・スタンダードとクラウドをベースとした次世代PaaS「IBM Bluemix」の利用促進や情報交換のためのユーザーグループの北陸支部です IBM クラウドサービス ユーザー会 BMXUG-北陸とJSLUG-北陸は、IBM クラウドサー...

メンバーになる